★同じ学習内容の時は、同じ動画が流れることがあります。その日に関係する部分を見て、学習を進めましょう。
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/25 1 国語 随筆を読んで自分の感想を交流し合おう 教科書・ノート 教科書P28〜39を音読し、P40の1の確かめように取り組み、ノートに書こう。  
2 理科 動物のからだのはたらき 教科書・ノート 教科書P32〜36までを読み、食べ物が口の中で変化するのか、調べてまとめよう。  
3 算数 分数のかけ算 教科書・ノート 教科書P34〜P36に取り組もう。  
午後 国語・算数 「課題の進め方C」参照 ※算数は課題@に取り組む  
           
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/26 1 国語 随筆を読んで自分の感想を交流し合おう 教科書・ノート 教科書P40〜42を音読し、P41の2の考えように取り組み、ノートに書こう。  
2 社会 憲法とわたしたちの暮らし 教科書・ノート 教科書P28~29を読み、税金のはたらきについてまとめよう。P30〜31に取り組もう。  
3 算数 分数のかけ算 教科書・ノート 教科書P37〜P38に取り組もう。  
午後 算数・社会 「課題の進め方C」参照 ※算数は課題Aに取り組む  
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/27 1 国語 随筆を書き、自分のものの見方や感じ方、考え方を伝えよう 教科書・ノート 教科書P43〜45を読み、1、2のように書く事柄を決めて体験や事例を書き出し、考えをまとめよう。  
2 理科 動物のからだのはたらき 教科書・ノート 教科書P37〜39を読み、消化と吸収のはたらき、肝臓のはたらきについてまとめよう。  
3 算数 分数のかけ算 教科書・ノート 教科書P39〜P40に取り組もう。  
午後 算数 「課題の進め方C」参照 ※課題B〜Eに取り組む  
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/28 1 国語 随筆を書き、自分のものの見方や感じ方、考え方を伝えよう 教科書・ノート 教科書P44〜45の下段と、昨日の学習を参考に、自分の随筆を書いてみよう。  
2 G・S 友達のことをもっと知ろう   動画をくり返し見たり、止めたりしながら、出てきた表現を言ってみよう。  
3 算数 分数のかけ算 教科書・ノート 教科書P41〜42に取り組もう。 基礎学力定着プログラム
小5算-6・6--6・7-
午後 GS 課題プリント@〜C に取り組む  
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/29 1 国語 三字以上の熟語の構成を知ろう 教科書・ノート 教科書P46〜47に取り組もう。  
2 社会 わたしたちの暮らしを支える政治 教科書・ノート 教科書P32〜35を読み、政治のはたらきについて予想したことをまとめよう。  
3 算数 分数のかけ算 教科書・ノート 教科書P43〜45に取り組もう。  
午後 国語・算数
社会・GS
終わらなかった課題に取り組む