★同じ学習内容の時は、同じ動画が流れることがあります。くりかえし見て、学習を進めましょう。
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/25 1 国語 3年生で学習した漢字を使ってお話を書こう! 教科書
ノート
教科書p32に取り組もう。  
2 理科 動物のからだのつくりと運動 教科書
ノート
教科書p27〜29を見て、動物は、どのようにしてからだを動かしているか考えよう。  
3 算数 わり算の筆算 教科書
ノート
教科書p42〜43に取り組もう。 基礎学力定着プログラム
(小4算−3・4−)
午後 国語
理科
・音読「白いぼうし」 P13〜P23
・教科書「動物のからだのつくりと運動」P20〜P29の音読
 
           
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/26 1 国語 けっかとけつろんのつながりをとらえよう 教科書 教科書p33〜41を読もう。  
2 社会 埼玉県の地形や
産業の様子
副読本 副読本p168〜169を見て、どのような農業や工業がさかんなのか、気づいたことを書こう。  
3 算数 わり算の筆算 教科書
ノート
教科書p44に取り組もう。  
午後 国語
社会
・「たしかめよう」3年生の復習プリント(国語)・音読「白いぼうし」
・「事故や事件をふせぐ」3年生の復習プリント(社会)
 
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/27 1 国語 けっかとけつろんのつながりをとらえよう 教科書
ノート
教科書p42「たしかめよう」に取り組もう。  
2 理科 天気と気温 教科書
ノート
教科書p30〜32を見て、朝と昼ごろのようすについて気づいたことをノートに書こう。  
3 算数 わり算の筆算 教科書
ノート
教科書p45〜46に取り組もう。  
午後 国語
算数
・音読「たしかめよう〜」P24・P25
・計算プリント2まい ・「たしかめよう」3年生の復習プリント(算数)
 
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/28 1 国語 けっかとけつろんのつながりをとらえよう 教科書
ノート
教科書p42「考えよう」に取り組もう。  
2 G・S 自分の名前をアルファベットで表そう   動画をよく見て聞いて、まねして言ったり、答えたりしよう。  
3 算数 わり算の筆算 教科書
ノート
教科書p47〜49に取り組もう。  
午後 国語
社会
・音読「言葉〜」P26・27 ・新出漢字「験」「観」のれんしゅうをする。
・「学年のまとめ」3年生の復習プリント(社会)
 
               
日にち 曜日 時間 教科 学習内容 使うもの 動画を見て取り組むこと 提出
5/29 1 国語 けっかとけつろんのつながりをとらえよう 教科書
ノート
教科書p43「深めよう」を見て、三つの実験をくらべよう。  
2 社会 くらしとごみ 副読本 副読本p116〜119を見て、家庭から出るごみがどのようにしょ理されているのか考えよう。  
3 算数 わり算の筆算 教科書
ノート
教科書p50〜51に取り組もう。  
午後 国語
算数・社会
・音読「ぴったりの言葉、見つけよう」P28・29
・計算プリント2まい ・「47都道府県をおさえよう@」プリント学習