校長先生より
 
皆さんお元気ですか?早寝・早起き・朝ごはんをきちんと守っていますか?規則正しい生活を続けるのは大変かもしれませんが、頑張ってください。また、毎1時間を目安に体を動かす、読書を1時間行う、絵画やお菓子作りに挑戦するとか、ささいなことでも目標ができると生活に張りができると思います。先生や友だちと会えず、つらく悲しい日々が続きますが、もう少し我慢してください。元気な皆さんにまた会えることを楽しみにしています。

 
教頭先生より
  
みなさん、毎日いかがすごしていますか。学校が
はじまったら「今年はこれをやるぞ!」というちょうせんする気もちを大切にしてくださいね。みなさんの元気なすがた、たのしみにまっています。


山田先生より
 
みなさん、毎日元気に過ごしていますか。馬宮西小学校に4月から来てみなさんに会えるのを楽しみにしていましたがまだ1日しか会えず残念です。みなさんとは理科で一緒に勉強していきます。学校が再開したらいろいろなことに興味をもって楽しく勉強していきましょうね。

 
後藤先生より
 
馬西の校舎内がさらに静かです。職員室でお仕事をしていると、池のかえるさんから声をかけられます。かえるさんも早くみんなと遊びたいと言っているようです。かえる語がわかるようになったかもしれません。


武藤先生より
 
長い休校期間ですが、「おそね・遅起き・昼ごはん」になっている人、いませんか?残りの期間、規則正しい生活を送れると良いですね。登校日に元気な笑顔が見られることを楽しみにしています。


かせ たつのり先生より
 
いつもだったら、いまごろはうんどうかいにむけていっしょうけんめいあせをかいているころですね。なにかにいっしょうけんめいうちこもう。ねるまえにいちにちをふりかえって、なにもないとさみしいですね。「きょうはこんなことしたよ!」っていえるまいにちをすごそう!がんばれ!


倉内絵里子先生より
 
今は友だちと声を合わせて歌うことはできないけれど、知っている歌を口ずさんだり、好きな音楽を聴いたりして、音楽に親しんでください。私も「校歌」を練習しています。皆さんの歌声を聴ける日を楽しみにしています。


ほけんしつ いとう先生より
 
てんきのいいひは、おひさまをあびてみよう。たのしくわらってみよう。おいしくごはんをたべてみよう。いつもだったらきがつかないことに、いまはきづくかもしれないね。どんなことをおもったか、おしえてね。  


事務室 さいとう先生より
 
みんな元気にすごしていますか?今は自由に外に出られず、つらい時もあるかもしれません。でもこんな時だからこそ「ありがとう」の気持ちをもって生活したら、幸せな気持ちになれるかも!はやくみんなに会いたいです。

 
給食室 小野先生より
 
みなさんのからだは みなさんがたべたしょくじからだけで できています。まいにちのしょくじをたいせつにしてげんきなからだをつくりましょう。きゅうしょくしつではみなさんにおいしいきゅうしょくをたべてもらえるようにじゅんびをしています。たのしみにしていてくださいね。


用務 柴田先生より
 
皆さん元気ですか?学校はカエルが合唱、金魚は水泳、チェチェは穴掘り?を元気にがんばっています。皆さんは何をがんばっていますか?また会える事を楽しみにしています。


スクールアシスタント よごまいこ先生より
 
馬西っ子の元気な笑顔で会える日を楽しみに待っています。早寝・早起き・朝ごはん! 

図書館 これえだ先生より

みなさん、毎日元気にすごしていますか。図書館では、みなさんが図書館に来て、たくさんの本を読んでもらえるように、本を注文して待っています。みなさんの笑顔を楽しみに待っています。


スクールアシスタント 内田直子先生より
私は小さな幸せを見つけ、毎日笑顔ですごしています。ごはんがおいしい!きれいな青空いい気持ち!新しい勉強がわかった!など、小さな幸せをたくさん見つけてください。今度会えた時に、教えてください。

 

先生たちからのメッセージ